ついついの無駄食いを防ぐ方法【ダイエット】

こんにちは、ゆぴです

 

みなさんは、仕事の帰りにうっかりお菓子を買ったり

食材を買う時に、買う予定の無いアイスを買ってしまう事ありませんか

 

これ、実は防ぐことができます!

 

 

 

人は欲望に我慢できる?

 ハッキリ言いますが

目の前の物を我慢できるのはほぼ無理です

f:id:shinigami5sei:20190311214253j:plain

 

じゃあどうすればいいのか?

 

欲望を抑えるための対策

買い物へ行く前にフルーツをひとかけら食べてみましょう

f:id:shinigami5sei:20190724142932j:plain

 

それだけで無駄な買い食いが減ります

買い物の内容も、低カロリーな物を買いやすくなります

 

逆に、ジャンクなものやお菓子を食べてから買い物をすると

より高カロリーや不健康なものを買ってしまうようになってしまいます。

 

食べた時に、さりげなく潜在意識に刷り込まれてしまうんですね

 

あと、お腹が空いている時に買い物に行くと買い物の量が増えてしまいますよね

 

事前に行う行動で、次に行う行動をある程度コントロールしやすくなるので

健康・ダイエットを心がけている人はこのテクニックを活用してみましょう!

 

ストレスによるドカ食いも肥満の原因になるので、ストレス管理も行う事も重要です

まずは、ストレスフリーな人間関係を築き、健康的な仲間を作るのもモチベ的にいいでしょう!!

 

shinigami5sei.hatenablog.com