ザバスのミルクプロテイン、どれが一番うまいのか【比較】

こんにちは、ゆぴです

今日ドラッグストアで、こちらを発見しました

f:id:shinigami5sei:20190404210823j:plain

ザバス ミルクプロテイン ヨーグルト味

 

初めて見かけた味なので購入しました

 

で、どれが一番うまいのか比べてみました!

 

紹介するプロテイン

今回エントリーするザバスプロテインはこちら

 

f:id:shinigami5sei:20190404211451p:plain

f:id:shinigami5sei:20190404211756j:plain

ミルクプロテイン(緑のやつ)

ベリーミックス

ココア

クリアストロベリー

ヨーグルトの5種類 

 

プロテインの効果

ザバスのミルクプロテインの観点で評価しました

まず、栄養成分・・・

 

内容量430ml

エネルギー約100㎉

タンパク質15g     以下割愛します

 

ペットボトル1本にはやや満たない量ですが、それでもこの量で100㎉で収まっているのはダイエット中にもってこいです。

しかもタンパク質15gも多め!

※1日の摂取量の目安が成人男性は一日60g、成人女性は一日50g

男性ならこれ4本で余裕でタンパク質を抑えられるレベルです。

 

クエン酸が1000mg入っています

クエン酸はレモンや梅干しに入っている酸っぱい成分です

 

疲労回復効果が高いので有名ですが、精神的な疲労にも効果があります

参考→疲労回復だけじゃなかった。「クエン酸」の驚くべき5つの効果 - まぐまぐニュース!

 

ミルクプロテインは、訳せば「乳タンパク質」

カゼインとホエイに別れ

このミルクプロテインの比率は8:2になります

これが何の意味かって言うと

 

カゼインは体内に吸収されるまでに7~8時間かかり

ホエイは1~2時間で吸収されるため

運動後に飲むならどっちかというとホエイの方がいいんですよ

(そこだけ少しマイナスですね、逆ならよかったなぁ)

 

気になる味を飲み比べ

ミルクプロテイン

f:id:shinigami5sei:20190404211823j:plain

酸味の効いた酸っぱめなヨーグルトって感じです

パッケージに書いてませんが、フルーティな風味

 

甘くなく、さっぱりしているので

一番「あ、プロテイン飲んでるな」感はあります

このへんは第1弾だなって感じです


【クール便】明治 ザバスミルクプロテイン 脂肪0(SAVAS MILK PROTEIN)430ml×8本

 

ベリーミックス

f:id:shinigami5sei:20190404212021j:plain

ブルーベリーを混ぜたヨーグルトです

酸味はそのままで、ブルーベリーの味が口の中に広がってきます

 

先ほど紹介したミルクプロテインに近いので、酸味系のプロテインが好きな人なら気分で切り替えてもいいかもしれませんんね

 

ココア

f:id:shinigami5sei:20190404212042j:plain

ココア味は、他のものと比べて甘味を感じます

粉末で売っているザバスのココアプロテインと同じ味がします

なんて言うか、ミロです

 

酸味はほぼありません、甘いです

とりあえず、飲んでミロ!

 


明治 ザバスミルク脂肪0 ココア SAVAS MILK PROTEIN【430ml】×8本【クール便】 クエン酸 スポーツサポート ミルクプロテイン 部活 サークル 同好会 ボトル

クリアストロベリー

f:id:shinigami5sei:20190404211756j:plain

ミルクプロテインのストロベリーが入っている味です

今回紹介する味の中で、最も酸味が強いかなって印象です

 

疲労感は1番取れそうです

 

ヨーグルト

f:id:shinigami5sei:20190404210823j:plain

最新の味になります

他のプロテインはサラッとした感じですが

ヨーグルト風味は少しですがトロみがあります

 

酸味はありますが、ヨーグルト前提なら納得の感じ

まんま飲むヨーグルトです

 


明治 ザバスミルク脂肪0 ヨーグルト風味 SAVAS MILK PROTEIN【430ml】×8本【クール便】クエン酸 スポーツサポート ミルクプロテイン 部活 サークル 同好会 ボトル

個人的なランキング

個人的な感想なので、鵜呑みにしないようにお願いします

ココアベリーミックスヨーグルトミルクプロテインストロベリー

 

ココアだけがこの中でも甘味が強くあり

とにかく飲みやすかったです

 

どのプロテインも、想像以上に馴染みのある飲み物の味なので

初めての人でも気軽に飲めると思います。

 

特にザバスプロテインは、他のメーカー(特に外国産)のプロテインと比べれば

飲みやすさはダントツでいいので、これからプロテインを飲み始めたい人は

ザバスからデビューするのが一番いいかと思います。

 

今回紹介したプロテインはどれも2週間程度しか日持ちがしませんので

長期保存には注意してくださいね

 

とりあえず、3種類だけですが、飲み比べセット的なものがあったので

こちらもぜひぜひ


明治 ザバスミルク脂肪0 爽やかフルーティ風味/ココア/ヨーグルト風味430ml×4本/3種類12本入【クール便】 飲み比べセット MILK PROTEIN