沼津生まれの"のっぽパン"食べてみた【ラブライブサンシャイン‼にも登場】

こんにちは、ゆぴです

 

昨日、のっぽパンをスーパーで見つけたので

思わず購入しました!

 

その食レポをします!!

 

 

 

のっぽパンとは・・・

f:id:shinigami5sei:20190506114242p:plain

のっぽパンは、1978年に発売されるやまたたくまに大人気となった静岡発の菓子パンです。長さ34cmの長いパンにミルククリームをサンド。ちょっぴりユーモラスなキリンのキャラクターと合わせて、静岡県民に大人気のソウルフードです。

静岡県沼津市バンデロールという会社によって作られています。

 

↓こちらが公式のサイトになります!

www.banderole.co.jp

 

沼津市の小学生は社会見学の時に、バンデロールに行く場合があり

工場内では、メロメロになるくらいのいい匂いを浴びるらしいです

最後には焼き立てのパンを2本貰ったそうです!

うらやましい・・・

 

買ってきた"のっぽパン"

 

いちごチョコレート

f:id:shinigami5sei:20190506114656j:plain

クラウンメロンティラミス

(ティラミスはラブライブ!サンシャイン‼関連商品)

f:id:shinigami5sei:20190506114712j:plain

 

他にも他にも!

  • クリーム(元祖)
  • ピーナッツ
  • 丹那牛乳
  • はちみつみかん(ラブライブ!関連商品)
  • はちみつレモン
  • バナナ

と数多くのラインナップがあるそうです!

沼津市内のスーパーでのっぽパンを取り扱っているんですが

けっこう売り切れている人気商品です!

 

ラブライブ!サンシャイン‼とのっぽパン

 

アニメ「ラブライブ!サンシャイン」の劇中7話で

のっぽパンが登場しました!

f:id:shinigami5sei:20190506115816j:plain

f:id:shinigami5sei:20190506115909j:plain


ファンの方ならご存知ですが

ラブライブ!サンシャイン‼の舞台は静岡県沼津市なので

GW期間中でも聖地巡礼に来ている人も多くいました!!

 

中には引っ越してくる人まで!!!

経済効果すげぇ・・・

 

のっぽパンを食べてみた感想

 

中にクリームが入っている点においては

Pascoフジパンのサンドロールにイメージは似てるんですが

食べてみると全然ちがいます!

f:id:shinigami5sei:20190506121151p:plain

パンの触感はちょっと歯ごたえがある感じ

昔ながらのコッペパンをベースに

クリームの種類によって味が変わりますが

甘すぎない感じで食べやすいですよ!!

 

初めて食べる人はスタンダードなクリーム味から

のっぱパンデビューするのが個人的にオススメです!!

 

のっぽパンのリンクを貼ろうと思ったのですが

なかなか見つからず・・・泣

ラブライブ!サンシャイン‼とコラボしたグッズはありました)


【中古】ストラップ(キャラクター) スペシャルセット(Aqours&のっぽキリン) ラバーストラップ 「のっぽ×ラブライブ!サンシャイン!!」

 

沼津市へ来ないと食べられないのかも・・・

興味がある人はぜひ沼津市へお立ち寄りください!!