【強み診断】VIA-NS【やってみた】

こんにちは、ゆぴです

 

いい年こいて人生の目標を失う事があります

自己肯定感を高める為には、自分の強みを活かす必要があります

 

と、言う事で

自分の強みを高度に診断してもらうVIA-NSというサービスを使ってみました

 

f:id:shinigami5sei:20190702150539j:plain

 

今回使用するサイト

 

www.positivepsych.jp

利用方法

 

リンクからアクセスすると下のページに移ると思います

f:id:shinigami5sei:20190702131907j:plain

無料の診断テストはこちら

を選択すると

 

英語のページに飛びます

googleで翻訳してもらうと、こう表示されます

黄色く"英語"と書いてあるところを日本語に直して行いましょう

f:id:shinigami5sei:20190702131956j:plain

新規登録の方は、右の欄にメールアドレス・パスワード

下に二つの〇があるので両方チェック入れて

BEGEN THE SURVEYを選択します

 

いざ診断テストへ

 

いざ終わると、このようにテストが始まります

f:id:shinigami5sei:20190702132901j:plain

診断テストの内容はこのように

  • とてもよくあてはまる
  • あてはまる
  • どちらでもない
  • あてはまらない
  • 全くあてはまらない

の5つの項目にチェックを入れるタイプの診断です

 

※直感でチェックを入れてください

だいたい20分~30分ほどかかります

 

テストの結果

 

テストが終わると、結果の画面に移り、強みの順番で結果が表示されます

僕の場合、1番の強みは独創性でした

f:id:shinigami5sei:20190702135835j:plain

2~5番目もあわせてみてください

上位5つの項目が強みになります

f:id:shinigami5sei:20190702143248j:plain

f:id:shinigami5sei:20190702143256j:plain

24まで表示されているんですが、24番目は1番強みじゃない部分ですね

まとめ

この診断でされる質問数は120と多く、時間もかかります

その分、精密性は高い診断だと思われます

 

本格的な性格診断に興味がある人にとってはやってみる価値はあると思います

 

ぜひ、診断で出た能力を活かし

人生の満足感や幸福度を向上できるように、意識していきましょう

 

www.positivepsych.jp

 

自分の強みを見つけよう〜「8つの知能」で未来を切り開く〜【書籍】
by カエレバ