【医療用大麻】CBDオイルを実践してみた結果【違法性なし】

こんにちは、ゆぴです。

 

先週あたりからCBDオイルを試していたので今回はレビューの記事になります!

 

 

CBDオイルとは

f:id:shinigami5sei:20191102141538j:plain

CBD(カンナジオール)は医療用大麻の一種です。

THCを含む、他の違法薬物と異なり、精神・神経に悪影響はなく、安全。

むしろ健康にいいかもしれないとし、様々な研究がされている成分で、現状でも効果が確認されている報告も多くあります。

THCとの違い

f:id:shinigami5sei:20191102141640j:plain

THC(テトラヒドロカナビノール)といい、CBDと同じ大麻から取られる成分です。

精神作用性が強く、精神錯乱や幻覚・幻聴と言った作用を引き起こします。

現在、日本の法律では規制されています。

 

こちらは違法性のあるので手は出さないようにしてください!

 

CBDの効果

・痙攣
・不安神経症
・炎症
・嘔吐

・癌細胞の成長の抑制

といった効果が報告されており、自閉症の女の子がCBDを摂取してから1週間ほどで笑顔が戻ったというような報告もあります。

 

Twitterの口コミだと

偏頭痛

不眠症

に効果があったツイートを見かけました。

 

CBDの副作用

f:id:shinigami5sei:20191102141733j:plain

大きな副作用はないように見えますが、そもそもCBDを摂取する事で不眠症が改善するようで、摂取してすぐに眠気に襲われる可能性もあります。

 

運転中やどうしても集中しなければならない場面では控えた方がいいかもしれません。

 

実際に吸ってみました

このCBDはリキッドとして摂取しても問題なく効果を実感できるようです。

(オイルのまま摂取するより1.5倍ほど効率がいいそうです)

 

f:id:shinigami5sei:20191102134914j:plain

とりあえず、VAPEは吸えればいいと思って安い物を

メインのCBDは月の葉CBDを購入

 

予算の関係上CBD濃度は1%です。

CBDの値段は濃度によって異なりますが

1%なら1480円

5%なら4480円

10%なら7980円 (月の葉CBDでの価格)

と濃度が上がるほど値段が高くなりますが、濃度が高い方がより効果を感じやすくなります。

 

フレーバーも5種類ありました

f:id:shinigami5sei:20191102135605p:plain

  • ナチュラヘンプ(自然な風味です)
  • ハードメンソール(メンソール強めです)
  • プレミアムグレープメンソール
  • ダブルマンゴー
  • ジューシーピーチメンソール

 

今回はハードメンソールを吸いましたが、吸った後に息がスッキリするくらいにはメンソールを感じました。割とオススメです。

 

同じCBDを吸っている人がいたので5%のナチュラヘンプを吸わせてもらいましたが

草っぽい風味でした(濃度が高くなっているからだと思います…)

 

感じた効果

1週間吸ってみましたが、大きな変化は感じていません。

しいて言えば夜中に途中でトイレに起きなくなったような気はします。

 

更に効果を実感するためには

  • もっと継続する
  • 濃度を上げる
  • VAPEを変える(なるべく低温がいいそうです)
  • きちんと肺に入れる

僕の場合、肺にいれる習慣がほぼないので、肺に入れるテクニックが足りていない可能性があります。

 

まとめ

今回はCBDオイルのレビュー記事を書きましたが、いかがだったでしょうか?

最初は医療用で合法とはいえ、怖かったので1%から初めてみたというのもあります。

 

今のオイルが無くなったら5%に切り替えてまた様子をみてみたいと思います。

また変化があったらTwitterやブログにて報告するので、気になる方はたまーにチェックしてみてくださいね!!

 

僕の購入した月の葉CBDは比較的安く入手できるうえ、安心なのでオススメです。

「どんなもんなのかな・・・」

と気になる人は1度試してみてはいかがでしょうか?

 

 上から1%、5%、10%の順でリンクを掲載してあります。

自分の体にあったもので試してみてくださいね。

 

【国産】月の葉 CBD(シービーディー)リキッド 10ml/100mg 高純度99.6% 電子タバコ用 E-Liquid 濃度1% RELAX GREEN リラックスグリーン
by カエレバ

 

 

【国産】月の葉 CBD(シービーディー)リキッド 10ml/500mg 高純度99.6% 電子タバコ用 E-Liquid 濃度 5% PREMIUM GREEN プレミアムグリーン
by カエレバ

 

 

【国産】月の葉 CBD(シービーディー)リキッド 10ml/1000mg 高純度99.6% 電子タバコ用 E-Liquid 濃度10% EXTRA GREEN エクストラグリーン
by カエレバ

 

CBDリキッド KOI CBD 500mg/30ml VAPE用
by カエレバ