モテる服の色とメンタルにいいTシャツの選び方【身に着けるだけ】

こんにちは、ゆぴです。

 

何気なく選んでいたTシャツ。

ちょっと意識的に選ぶだけで、もしかしてモテるかも!?

 

そんなお話をします!

 

 

f:id:shinigami5sei:20190428221518j:plain

モテる服はどんな服??

みなさんはデートの時に何色の服を着ていきますか??

 

結論から言うと、がオススメです

 

過去の研究で、様々な色の服を着ている女性に会ってもらい

被験者となる男性が25種類の質問の中から1つを選んで質問する研究がありました

 

質問の内容は

  • 当たり障りのない質問
  • プライベートな質問
  • 性的な魅力を探る際どい質問

 

 

その結果、被験者の男性は

赤い服を着ている女性に対して

際どい質問をする傾向が強く現れました

 

更に他の研究で、女性が座っている場所から自由な場所に男性が座るという実験では

赤い服の女性の方が、より近い位置に座ったという研究結果が出ました

 

つまり

人間は""という色に対し

より積極的になっていくのです

f:id:shinigami5sei:20190428230742j:plain

赤い服、恐るべし・・・

 

メンタルにいいTシャツの選び方

 

続いては

自分の気持ちを落ち着ける着るべきTシャツの選び方

についてです

 

着心地とか、色とかは関係ありません

 

これも結論から言いますと

恋人の匂いがするTシャツを着るのが良いです!

 

Tシャツじゃなくても

マフラーでもハンカチでも、そのような匂いがすればOKです

もはや、その匂いを生み出している香水を持ち歩いてるだけでOKです

 

女性しか効果がないかも・・・

ブリティッシュコロンビア大学の研究で、女性のみ対象にしているので

残念ながら男性に効果あるのかはハッキリとは言えませんが

少なくとも僕には効果あります

(サンプル数1なのであてにしないでくださいねw)

 

この大学の研究では

無理やりストレスを与えた上で

  • 恋人のTシャツの匂いを嗅ぐ
  • 知らない人のTシャツの匂いを嗅ぐ
  • 新品のTシャツの匂いを嗅ぐ

この時に発生したストレスホルモンの割合を調べました

 

結果は

恋人>新品>超えられない壁他人 

順で効果があり

恋人のTシャツの匂いを嗅いだグループは

ストレスホルモンが減ったそうです

 

女性のみを対象に研究した理由は・・・

※ちなみに男性より女性の方が匂いを識別する能力が高いから

イケメンとそうでない人の香りまで嗅ぎ分けられるみたいです・・・

 

他人の匂いはヤバい!

 

逆に、他人の匂いを嗅ぐとストレスホルモンが増加する研究結果も出ました

つまり、満員電車とかで体臭のヤバい人の傍にいたら

ストレスが右肩上がりでヤバいって事になります!

もう満員電車に乗らな仕事できない文化辞めた方がよくない・・・??

 

匂いストレスは気づかないうちにやってくる

 

匂いによるストレスは、嗅いだ瞬間から発生します

「別にこの人、他人だけど臭いって思わないよ~」

って人でも無意識のうちにストレスを感じているんです

 

なぜなら

他人の匂いに対して本能は警戒しているからです

 

他人の理由がマズい理由は大昔にさかのぼりますが

知らない匂いには警戒しないと生き残れなかったからにあります

知らない匂いに警戒するのは当たり前の反応なんです!

 

恋人の匂いで慢性ストレス対策

 

恋人の匂いを身に着けたり、傍に置いてあるだけで

慢性的なストレスに対して強くなるという事です

 

慢性的なストレスが良くない理由はこの記事に書いてありますので参考に!

www.yupilog.com

 

恋人がいない人は・・・?

恋人がいない人は、使えないテクニックなの!?

そんな事ありません!

 

恋人の匂いだと仮定した匂いを用意すればいいんです

効果は薄くなりますが、やらないよりマシです

 

恋人を作るためには信頼関係や、コミュニケーションが欠かせません

コチラの過去記事に役立つテクニックが書いてありますので、参考にしてください!

 

www.yupilog.comicro 

www.yupilog.com