【医療用大麻】CBDオイルを実践してみた結果【違法性なし】

こんにちは、ゆぴです。 先週あたりからCBDオイルを試していたので今回はレビューの記事になります!

【しわ・たるみ】原因と対策について調べてみた【小顔効果】

こんにちは、ゆぴです。 食欲の秋がやってまいりました。 グルメな僕もついつい食べ過ぎて、体重オーバーが心配です… 体重が増えると気になるのが 「お腹」と「顔」ですよね 今回は【顔】のケアについて話したいと思います!

ジルコニアがすごい!

こんにちは、ゆぴです。 ジルコニアってみなさん知っていますか? 僕も名前だけは知っていたのですが、思ったよりとんでもない金属みたいなので解説します!

【夏の思い出】最後の夏にはBBQはいかが?【使い捨てで低コストに!】

こんにちは、ゆぴです。 だんだんと涼しくなってきましたね それでも暑いですが!! むしろこのくらいの気温ならBBQ日和な気がします! 今回はBBQを低コストで実行するためのアイテムを紹介します!

【介護】退職連鎖はどう対策すればいいのか【ストライキ】

こんにちは、ゆぴです。 介護業界で働いていると毎月のように人が辞める状況があると思います。 (もう共謀しているんじゃね?と思う事も…) 辞めるのは仕方ないですが、どうマネジメントしていけばいいのかを考察します。

【美容】ヒアルロン酸で美肌になれる?

こんにちは、ゆぴです。 美容の世界でおなじみ"ヒアルロン酸" 美肌効果や関節痛予防、ドライアイの緩和の効果がある天然の保湿成分です。 どうやって取り入れたら効果的なのか?解説していきます。

セサミンって実際に効果があるの?【年をとっても活動的になれる成分】

こんにちは、ゆぴです。 セサミンって聞いたことありますか? 割と、通販番組で耳にしたことがあると思います。 今回は、このセサミンが効果があるのかについて解説します。

【ノーコスト】日常生活でやっている"あること"で健康になれる話【最強の健康法】

こんにちは、ゆぴです。 みなさんは、健康の為に何かやっている事はありますか? サプリや健康食品、定期健診etc お金かけて健康を手にしようとしている人もいますが 今回は"ノーコスト"で健康になる方法を紹介します。

【調理油】コレステロールゼロは体に毒?

こんにちは、ゆぴです。 みなさんは料理の時にどんな油を使っていますか? サラダ油・ゴマ油・オリーブオイルetc… 今回は、コレステロールゼロの危険性についてお話します。

【副業】クラウドワークスについて解説【僕も使ってます】

こんにちは、ゆぴです。 みなさんは、パソコンやスマホを使って副業をやってますか? 僕は以前やっていました。 今回はクラウドソーシングサービスの1つ"クラウドワークス"についてお話します。

こんなにカワイイ!トカゲのグッズ【全国の爬虫類ファンに捧げます】

こんにちは、ゆぴです。 最近、爬虫類にハマっています 飼いたいんですが、家の2匹の猫のエサになってしまうのがオチ… ならばトカゲのグッズで満たそう! 今回は、可愛くてオシャレなトカゲのグッズを紹介します!!

【BBB】AYAトレを今日からはじめます!

こんにちは、ゆぴです。 バタークリームケーキをこよなく愛しているぴとちゃんが、ついに 本格的なダイエットを決意! 今日からAYAトレをはじめます!

【筋トレ】なかなか効果が出ない人にオススメメニュー【自己流】

こんにちは、ゆぴです。 1か月前より、市民体育館でトレーニングを始めました。 (ジムほど数はありませんしトレーナーが付いている訳ではありませんが、1回100円でトレーニングできるのでコスパ最強です。) ちょっと効果がで始めたので、自己流ですが…

【夏ギフト】コーヒーの贈り物がオススメ【さっぱり系から甘い系まで】

こんにちは、ゆぴです。 毎年、お中元ネタに悩む事ありませんか? たまにはユニークな贈り物にしたいけどついつい同じような物… 今回はコーヒー系を中心に面白くてオススメのギフトを紹介します!

【8月2日はハーブの日】心身共に癒される最強のハーブがあるらしい

こんにちは、ゆぴです どうやら8月2日はハ(8)ーブ(2)の日らしいです パンツの日でもあるらしいですww 今回は、疲労に効くオススメのハーブを紹介しようとおもいます!

【レポート】7月のゆぴログの生産性について

こんにちは、ゆぴです。 今日から8月です。いつの間にか梅雨明けたみたいで かなり暑い日々が続いています!! 月が変わったので、先月の振り返り書きます!!

【選ぶべき】会社によって更に差が出る話【個人型確定拠出年金】

こんにちは、ゆぴです。 昨日の記事の続きになります。 個人型確定拠出年金に加入する場合、選ぶ会社はたくさんあります。 人によって重視するポイントは様々だと思うので、ピックアップして紹介しようと思います!加入の方法も合わせて紹介します! 昨日の…

むしろ払っとくと年15%くらい安くなる【確定拠出年金】

こんにちは、ゆぴです。 今回は、老後の資産形成の話になります。 自分の身は自分で守るためにも、ぜひ目を通してみてくださいね!

年金っていくら貰えるの?【老後の資金大丈夫?】

こんにちは、ゆぴです。 今回は、今まで話さなかった”お金”に関しての記事になります。

【罪悪感ゼロ】低GIのチョコレートが【ダイエット・美容にも】

こんにちは、ゆぴです 今回はなかなか面白い商品があったので紹介したいと思います! ダイエット中でも食べられるチョコレートです!!

目標を達成する!失敗する?10の準備【夢を叶える】

こんにちは、ゆぴです。 目標を達成する為に、何か心掛けていることはありますか? 2010年にリチャード・ワイズマンというイギリスの心理学者が行った研究を紹介したいと思います。

一生懸命に働かない、仕事の鉄則10選【書評】

こんにちは、ゆぴです。 昨日に続いて書評記事になります。 仕事に対しての考え方が変わると思い、この本を読みました。 ラクをしないと成果は出ない 仕事の鉄則100 /大和書房/日垣隆 (文庫) 中古 VALUE BOOKS Yahooショッピングで購入 Amazonで購入 楽天…

コミュ障を改善して友好的なコミュニケーションを取るテクニック【書評】

こんにちは、ゆぴです。 今回は書評記事になります。 コミュニケーション系の悩みが割とあるので、今回はこの本を読みました! (単品)なぜ、この人と話をすると楽になるのか ブックステーション Yahooショッピングで購入 Amazonで購入 楽天市場で購入 Wowma…

ネットワークビジネスあるある15選・注意点5選!【体験談をもとに作成しました】

こんにちは、ゆぴです。 みなさんはネットワークビジネスというのをやったことがありますか? しっかりしたビジネスモデルがあって運営しているなら、問題ありませんが 中にはねずみ講と変わらないようなシステムで運営している 悪質なネットビジネスも多く…

もの忘れに効く薬って効果あるの??【認知症】

こんにちは、ゆぴです。 最近だと、レジの近くの棚に置いてあったりするのを見かけます "もの忘れ防止ガム"をはじめとした物忘れ防止薬 本当に効くなら、認知症が減るかもしれない! (現役介護士だからこんな事ばかり思いついてしまう…) 今回は物忘れ防止…

保健所でHIV検査してきた話【無料でできます】

こんにちは、ゆぴです。 みなさんは、採血の経験ありますか? 個人的な話ですが、7月からずっと仕事休んでました。 雑談込みで体験談をお話ししたいと思います!

スマホの使用時間が長い人は○○が高い【使い過ぎ注意】

こんにちは、ゆぴです。 スマホを使いすぎると、ドーパミンが分泌されすぎます。 そうなると逆に集中力が落ちてやる気や決断力が落ちるという話を前にしました。 www.yupilog.com今回は、更に違う危険性について触れたいと思います。

寝不足が続くと取り返しのつかなくなる話【危険】

こんにちは、ゆぴです。 最近、眠れていますか? 以前にも睡眠不足が体に悪い事を書きました。 www.yupilog.com今回は、更に深掘りした内容になります!

信頼関係を爆上げする付き合い方【友達ランキング上昇】

こんにちは、ゆぴです 人間の悩みは全て人間関係の悩みである 心理学者のアドラー氏の言葉ですが、現代社会では付きまとってくるのは人間関係… そんな人間関係をよりよくするための人付き合いについて説明します!

【介護】人工知能が導入されるとどう変わる?

こんにちは、ゆぴです 慢性化して人手不足と言われている介護業界ですが それを補う為の人工知能(AI)が導入されると、どうなるのか検証してみました!