【美容】ヒアルロン酸で美肌になれる?

こんにちは、ゆぴです。

 

美容の世界でおなじみ"ヒアルロン酸"

美肌効果や関節痛予防、ドライアイの緩和の効果がある天然の保湿成分です。

どうやって取り入れたら効果的なのか?解説していきます。

 

 

f:id:shinigami5sei:20190819070109j:plain

ヒアルロン酸は医療でも使われている

そもそも人間の体は年齢の経過と共に、体内のヒアルロン酸が減少します。

 

関節にあるヒアルロン酸が減少するため、滑らかさが無くなり、結果関節痛を引き起こします。

そのため医療現場では関節痛治療にヒアルロン酸を活用しています。

 

飲むのは効果が無い?

様々なサプリメントヒアルロン酸飲料が発売されていますが、ここが問題です。

 

口から取り入れたヒアルロン酸は体内の胃酸で溶けてしまう為、関節や肌や目のように狙った部位に届きません。

 

医療現場では注射器を使って、狙った部位にダイレクトに成分を送り込んでいるから効果があるのであって、飲むヒアルロン酸は全く効果がないという事が判明しました。

 

実際にも"飲むヒアルロン酸"は効果が不十分として特定保健用食品されていません。

 

まとめ

今回はヒアルロン酸の効果について解説しました。

 

口に入れても効果がないのであれば、スーパーで見かけるヒアルロン酸が入っている食品も効果がないという事になりますね。

 

ヒアルロン酸の注入は必ず、医師に相談するようにしてください!