【しわ・たるみ】原因と対策について調べてみた【小顔効果】

こんにちは、ゆぴです。

 

食欲の秋がやってまいりました。

グルメな僕もついつい食べ過ぎて、体重オーバーが心配です…

 

体重が増えると気になるのが

「お腹」と「顔」ですよね

今回は【顔】のケアについて話したいと思います!

 

 

f:id:shinigami5sei:20191016230837j:plain

 

顔が大きくなる原因

むくみ

f:id:shinigami5sei:20191016233728j:plain

リンパの流れが悪くなると、余計な老廃物や水分が溜まりやすくなります。

慢性化すると、顔や目がたるんでくるので注意です。

 

むくみの原因として、お酒の飲みすぎや、塩分の摂りすぎが主になります。

睡眠不足や運動不足によって代謝が下がるのもNG

 

不規則な生活は控えるようにしましょう!

 

たるみ

f:id:shinigami5sei:20191016233543j:plain

ハリを保つコラーゲン繊維やエラスチン線維がダメージを受けたり、減少する事でたるみが発生します。

 

たるみのは加齢が原因だけでなく、紫外線を受けたりや乾燥に影響されます。

日焼け止めを塗るなどして、紫外線対策はしておきたいですね。

 

表情筋が衰えるのもたるみの原因の一つです。

特にポーカーフェイスになりがちな男性もたるんでしまうので注意!

 

資生堂 アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク(60mL)【アネッサ】
by カエレバ

顔のゆがみ

f:id:shinigami5sei:20191016233507j:plain

生まれつきの骨格もありますが、顔のゆがみは日々のクセからも生まれます。

左右の眉毛のバランスや口角を、たまには鏡でチェックしてみましょう!

ズレていたらゆがんでいる可能性が高いと言えますね!

 

肥満

f:id:shinigami5sei:20190717180918j:plain

食べすぎや代謝の減少によって、大きくなるのはお腹周りだけではありません。

実は、顔にも脂肪がつくため、顔が大きくなりやすいのです!

 

やはり適度な運動は小顔の為にも必須になります。

 

家でもできる!簡単小顔ケア

リンパマッサージ

f:id:shinigami5sei:20191016233336j:plain

手順としては以下を参考に

  1. 鎖骨を指で挟むようにして、内側~外側に向かって左右各10回ほどさする
  2. 両手で顔を包み込むように顎から耳の下に向かってさすり上げる
  3. 小鼻の横から耳の前に向かってマッサージ
  4. 目の下から耳の前に向かってマッサージ
  5. 耳の前から耳の下をとおり首の横を通って鎖骨に流す
  6. ②~⑤の流れを約1分間行うだけでもむくみの解消に!

 

表情筋トレーニン

f:id:shinigami5sei:20191016233257j:plain

たるみの原因の中にあった、表情筋の衰えに役に立つトレーニング方法です。

やり方はとても簡単

 

大げさに

あ・い・う・え・お

と言うだけ!顔が引っ張られる感覚を意識し、ゆっくりと行っていきましょう!

回数は10回前後でOK、顔に疲れを感じてくるハズです!

 

小顔アイテム

ネットを探していると、案外小顔に役に立つアイテムもあります。

 

 およめちゃんが使っていて、効果を感じたのはこのアイテムです。

Avajar エイバジャル パーフェクトV リフティングプレミアムマスク 1枚 二重あご 引き締め 小顔 韓国コスメ 並行輸入品
by カエレバ

 

 これが結構効果アリなんですが、使い捨て…(コスパがorz)

5枚セットも売っているので、気になる方はこちらでもOKです。

 

*5枚セット*【Avajar】【エイバジャル】パーフェクト V リフティング プレミアムマスク5枚セット/Perfect V Lifting Premium Mask/プレミアムマスクリフティング/リフトアップ/フェイスライン/二重あご/たるみ/マスク/韓国コスメ/コスメ【楽天海外直送】
by カエレバ

 

 こちらは、頭に装着するだけで、たるみやほうれい線に効くアイテムなので

合わせてチェックしてみてください!

シワ・たるみが気になる方に!誰でも手軽に簡単装着!メイダイ 瞬間リフトアップ ゆうパケット 送料無料
by カエレバ

 

 

 ゆぴログでは、過去にダイエットに関する記事をいくつか投稿しているので

痩せながら小顔を狙うのであれば合わせてチェックしてみてくださいね!

 

タグ→ダイエット で見やすくリスト化されますよ!

shinigami5sei.hatenablog.com