【レポート】7月のゆぴログの生産性について

こんにちは、ゆぴです。

 

今日から8月です。いつの間にか梅雨明けたみたいで

かなり暑い日々が続いています!!

 

月が変わったので、先月の振り返り書きます!!

 

 

f:id:shinigami5sei:20190801003400j:plain

ブログの更新

 

7月 更新記事 28記事

月間PV 1070

(先月より+576)

 

1000PV超えました!!!!

 

これも"ほぼ"毎日投稿できるようにやったおかげかなぁ…

とはいえ1記事平均38PV

 

いわゆるバズった記事は無く、記事数の暴力で稼いだPV数とも言えます。

まだまだ工夫が欠かせない、油断できない状態です!

 

閲覧数の推移はこんな感じ

f:id:shinigami5sei:20190801000630j:plain



毎月このくらい伸びますように(懇願)

 

収益

アドセンス収益ですが、確定前の金額を公開すると規約に反してしまう場合があるようです。

 

なので、大まかな感想でしか言えませんが、毎月のトータルが徐々に低下傾向です…

PVが増えればアドセンス収益も増えるかと思ったんですが…

 

あまり相関性はないようです。

広告に関しては今後も上手に工夫していかないとダメですね…

 

アフィリエイト

 

もしもアフィリエイトさんを利用し

各大手ネットショップの商品を紹介しています。

 

7月の収益 488円

 

 

毎月、少額のAmazonから買ってくださる方のおかげもあり

塵が積もってこの金額ですね

 

ただ、リンク先のショップリンクの選択肢は多めに用意した方がモレがないのでオススメですよ!

 

 

総評

 

ブログ開始5か月目です

はてなproに移行して4か月目です

 

7月は、病欠で2週間ほど仕事を休んでいたこともあり、ほぼ毎日更新を実現する事ができました。

(その分給料が切ない件)

 

 

今後もなるべく毎日投稿できるように努力あるのみです!

(投稿できない日も予約投稿って機能があるんだから!)

 

僕の最大の弱点って"SNS使わなさすぎ"なんですよね。

有益な事は言えないと思いますが、なるべく投稿したいと思います。

 

僕の投稿が見れたらレアです!

 

ゆぴログって、誰やねん状態から脱却するのも必要ですよね

 

今後とも"ゆぴログ"をよろしくお願いします