茹で時間大幅カット!一人暮らしのパスタ【料理】

こんにちは、ゆぴです

 

 今回は、昨日の記事のプラスアルファで記事を書きます

www.yupilog.com一人暮らしの時に役に立つかも!?

茹で時間を減らして節約できるパスタの裏技を紹介します!!

 

 

 

準備するものは、パスタ料理するものと変わりません

 

パスタもぽオーマイでも、マ・マーでも

ティー二でもなんでもOKです

 

手順➀ 水を入れたフライパンにパスタを浸ける

鍋でも作れますが、茹で具合にムラが出るので

最初からパスタが全て水に浸せるフライパンの方がいいです。

f:id:shinigami5sei:20190326181850j:plain

この作業だけで、もう完成したと言っても過言ではないです

 

手順② けっこうな時間、放置する

具体的な放置時間はなんとも言えませんが、最低でも2時間くらいでいいですね

だいぶふやけます

 

クックパッドでのレシピでは朝つけておいて、仕事から帰ってくる夕方まで放置する人もいますので、放置時間に決まりが無く、いつでも美味しく食べられるみたい!

【みんなが作ってる】 水漬けパスタのレシピ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが307万品

f:id:shinigami5sei:20190326181959j:plain

2時間放置した写真です

けっこうモッチモチになってますよ!
 

 

手順③ 加熱する

沸騰したら止めるくらいでいいです。

不安な人は、パスタを1本試食して決めるといいでしょう。

ここは個人のさじ加減です。

 

水を切って、お好きな味付けをして完成!

お疲れさまでした、いつもと違う触感のパスタの完成です☆

f:id:shinigami5sei:20190326182114j:plain

貰ったシチューがあるので、それと合わせました!!
 

 

さらに・・・

パスタを器に盛りつける時に

サランラップを下に引いておく

と、あまり汚れないで洗う手間・洗剤・水道代の節約になりますよ!!

(ミートソースには特におすすめ。アレは食器洗いを放置すると、器に色が残って取れなくなってしまいますw)

 

オマケ

一昨日の記事の続きですが、モテ免許証も作ってみました

f:id:shinigami5sei:20190326094520p:plain

・・・ひでぇwww

詳しい内容は以下のリンクで見れますよ

興味のある人はぜひ!!

モテ免許証 診断(モテ恋愛占い・モテ期)よく当たる無料のハニホー:診断結果

 

 

自分でもやってみたいって方はコチラのリンクです↓

モテ免許証 診断(モテ恋愛占い・モテ期)よく当たる無料のハニホー

 

www.yupilog.com