【悲報】努力しても"モテない"男の共通点6つ解説【今から治せます】

こんにちは、ゆぴです

 

今回は、5年以上恋人のできない人の特徴について解説します

1年以上いない人が主に当てはまるかなと思います

 

 

 

f:id:shinigami5sei:20190503004013j:plain

恋人ができない人の特徴5選

 

・なかなか声をかける事ができないシャイな人

そもそも、異性の方に声をかける事さえ難しい人もいます

「どう声かけたらいいんだろう・・・」これすっごい分かりますw

 

これが原因でせっかくのチャンスを次々と逃してしまっています。

 

・緊張してうまく喋れない人

コミュ障な方はここが悩みになるかと思います

脳内シミュレーションならうまくいくのに、いざ話しかけると言葉を忘れる

言いたい言葉が出ずに、おたおたしてしまう・・・

コミュ障は次に解説するネガティブ思考の原因になりかねない要因です

 

・どうせダメだと思ってしまうネガティブ思考

彼女いない歴=年齢だし、もう二次元でいいや」

といったような、自分の可能性を閉じてしまうネガティブ思考に陥り

恋愛に憶病になる男性も多くいます。

自分の強みを理解し、そこで勝負をするのがベストです。

 

・自慢話ばかりするプライドの高い人

会話の内容が、自分の自慢話ばかりだと、相手にとって面白くありません

合コンなどで「親が社長でタワーマンションを貸し切っている」とか言えばウケはいいかもしれませんが、そんな自慢話で寄ってくる女性はあなたの事を見ていないので

将来的に幸せに結びつけるかは考え物です・・・

 

・恋人への理想が高すぎる人

理想を掲げるのはいい事ですが

あまりにも高すぎて接している異性を逃してしまうのは非常にもったいないです

理想は理想のままで、どこか妥協点を作らないと後悔してしまうでしょう。

 

・清潔感が無い人

髪の毛がボサボサだったりフケが乗ってたり

来ている洋服がオシャレという訳でもなくヨレヨレだったり

見た目に清潔感が感じられない人は、やはり距離を置かれてしまいます

 

モテる自分を作るためには・・・

 

セルフコントロール能力を鍛えましょう!

 

この能力は、恋愛以外にも仕事やプライベートでも約に立ちます!!

 

f:id:shinigami5sei:20190503000858j:plain

セルフコントロール能力とは

 

自分の状況を客観視して、自分の気持ちを律する力の事

 

例えば

レストランでなかなか食事が来ない時に

 

A.店員を呼び出し、食事が来ない事に対して怒鳴る

 

B.食事が来るまでの時間を、読書など自分の時間に費やす

 

 

Bのように自分の感情をポジティブな方向に持っていける人

セルフコントロール能力が高いと言えます

逆にAのように怒り(ネガティブ感情)を出してしまう人はセルフコントロール能力が低いという事になるので注意しましょう!

 

やはり、怒っている大人はみっともない印象を持ってしまいますね

 

セルフコントロール能力を高める3つの方法

 

1.声をかける勇気をもつ

一言目が上手く発せずに、「ちょちょちょ、ちょっといいですか?」

みたいな感じになっても構いませんし、相手にされていなくても凹む必要も全くありません!

 

声をかけるというプロセスが非常に重要です。

 

2.内容をまとめて話す

ダラダラ要点のつかめない事を話すと相手は飽きてしまい

言いたいことが上手く伝わりません。

まとめ過ぎちゃって一言で終わっちゃってもOK

話す前に言いたいことをシンプルにまとめましょう!

 

ただ、自慢話は相手に嫌われる可能性が高いので控えましょう!

 

3.失敗しても、それは経験になる

もちろん、最初は上手くいかずに失敗するかもしれません。

そこで落ち込まないで、次にその失敗を活かしましょう!!

 

どんどんレベルアップして、気づいたころには見違える変化が分かります!

 

4.相手は楽しんでいるかをチェック!

話している時の相手の反応を気にしてみましょう

違うところに視線が向いていたり、うなずき方が適当だと、楽しんでないかも・・・

逆に、目が合ったり、体が少しでも前のめりになっていたら、会話を楽しんでいるか、あなたの事に興味がある証拠!

 

5.相手を決めるポイントを1つに絞る

理想が高すぎる場合には、相手を選ぶ時の基準を1つだけに絞ります

"声が綺麗な人"

"目が大きい人"

などのように、どうしても譲れない好みは1つだけにしましょう

 

まとめ

 

いかがでしたか?

この5点を意識して行ってみるだけで

恋愛においてのネガティブ感情は次第になくなり

根拠のある自信を持ったポジティブな自分に変わっていくハズです!

 

 

次回の記事では、恋愛以外の場所で

セルフコントロール能力を鍛える手軽な方法

について記事にする予定です!

 

コミュ障に読んでほしい記事

7月24日 追記

 

僕が読んだ本で、コミュ障克服にとても役に立ちそうな本がありました。

 

読まなくても実践できるレベルでざっくりまとめてあります!

(もちろん全部読んだ方が100%発揮できます)

 

コミュ障に悩んでいる人はチェック推奨です!

www.yupilog.com