【ブラック】今すぐ転職した方がいい職場7選【企業】

こんにちは、ゆぴです

 

仕事って、つらいですよね・・・

 

今、転職を考えている人必見の記事になります!

 

 

 

f:id:shinigami5sei:20190518213048p:plain

どのくらいあてはまるとヤバい?

身も心も崩壊してしまう会社の条件がランキング形式で

1位~7位まであります!!

 

順番に紹介し、解説していきたいと思います

 

ランキング形式ですが

たとえば7位だけ該当したから、ブラック企業じゃない、大丈夫

 

そんなわけありません

 

1つでも該当したら充分ブラックと思ってください

できるならば、転職も視野にいれた方がいいでしょう!!

 

7位 長時間労働

f:id:shinigami5sei:20190518215441p:plain

拘束時間が長ければ長いほどヤバいんです、当たり前と言えば当たり前です

 

驚くべき事は、これが7位って事です

もっとヤバい条件があるんです!!

 

次見てみましょう!

 

6位 コントロール感がない

f:id:shinigami5sei:20190518215623j:plain

仕事において、するべき事を決定できるか

自分の意志で仕事をしていればOK

”やらされてる感”が発生してしまうとNG

 

固定化された仕事内容よりも、自分で考えてある程度動ける仕事。

"コントローラビリティ"は必要という事です。

 

仕事における裁量権がないのってストレスを溜め込むので注意です!!

 

5位 役割があいまい

f:id:shinigami5sei:20190518215736p:plain

なんのために働いているか分からない

 

仕事においての責任感があいまい

ここは上司・経営者のマネジメント能力の問題ですね

 

役割があいまいな会社で働いてる社員は

自分の存在感・必要性すらも分からなくなります。

 

疲労感が溜まりやすい状況になります。

 

窓際族の社員も疲れやすいんでしょうね・・・

 

4位 作業負荷が高い

 

f:id:shinigami5sei:20190518215840p:plain

1時間あたりの労働量が多い事

を言います(長時間労働とは別)

 

”時間がない!”と感じてしまえば、これが当てはまります

 

時間がない感覚は、通常より疲労がたまりやすくなります。

 

3位 ネガティブな関係

f:id:shinigami5sei:20190518215950j:plain

会社な人とのネガティブな関係が多いとヤバいです

 

これが続くと不眠になりやすくなります。

不眠になると、細かいミスが増えてしまうので、要注意です。

 

不眠がさらなるミスを生み、更に人を不眠に陥れます。

こうなったら、身体の崩壊が訪れます。非常にヤバいです!

 

不眠がヤバいって内容はこの記事にまとめておきました!

www.yupilog.com

 

2位 役割の衝突

f:id:shinigami5sei:20190518220108p:plain

上司や先輩に与えられた指示に矛盾が生まれている

 

上司に営業に行けと指示を出されているにも関わらず

先輩には〇〇に書類を頼まれているといったような状況です

 

マルチタスクになる上、ストレスになるので

得する事がまったくありません。

 

これがあると

ストレスが溜まり消化器官が悪くなり

慢性化する事で胃潰瘍のリスクも高まり、危険です

 

1位 仕事上の制限が多い

f:id:shinigami5sei:20190518220317p:plain

社員がやりたい事が、それをできるだけの

人員・予算・情報が足りない会社

無駄な会議や用事を押し付けられ、自分にとってプラスになる事が全くできない状況にある場合にこれが当たります。

 

疲労・消火器に悪影響があります。

 

 ちなみに仕事上の制限が与えるストレスが、最も体に与える悪影響が強いです

 

まとめ

最初に書いておきましたが、ランキング形式とはいえ

1つでも当てはまったら

悪い事は言いませんので、転職をオススメします

 

「なかなか辞めさせてくれない・・・」

って企業もあるかと思います(僕も最初の会社で1年退職延ばされたタチです)

 

でも職業選択の自由があるので

転職代行サービスを使うなりして

さっさと転職してしまう方がいいですよ!!

 

 

 会社の人間関係も幸福度に大きく関係するので

人間関係に悩んでいる方はこの記事も参考にしてみてくださいね!

 

僕も人間関係によく悩まされるタチなので、よくわかります…

www.yupilog.com