私の未来予想図【今週のお題】

こんにちはゆぴです。

今週のお題」というのがあったので、それについて話します。

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA

 

 

未来予想図・・・10年後、20年後の自分と言う事です。

今、僕が25歳なので、35・45歳の時どうなっているか。

 

さーっぱり読めないですね!!!

 

 

とりあえず、今の身の回りの状況から分析してみましょう!!

 

 

・高校を卒業した後、介護業界で仕事を続けています

→10年、20年に渡って介護の仕事を続けていたら、僕はきっとレジェンドになれるでしょう。

ですが、きっと体にガタが来るので介護は続けないと思います。

最近ではこうやってブログを書いたり、webプログラミングや心理学などをかじっているので、それを活かせたらなと思います。

 

・今年4月から沼津に引っ越しぴとちゃん(およめさん)と過ごす

何年経っても一緒に住んでいるのに変わりはないでしょう。

ぴとちゃんとの関係もいくつになっても幸せでいられるのであれば、それが最高の幸せです。ですが、僕のぴとちゃんは生まれつき体が弱く、日々様々な症状をアップデートし苦しんでいます。

もしかすると。の可能性も否定できません。

未来を見据えた上で共に過ごす”今”を大切に過ごせたらなと思います

(ありきたりな文ですが、マジです)

 

・6歳と3歳になる猫がいる

6歳がスコティッシュで3歳が里親から引き受けたクロネコです。

どちらも10年後にはおじいさん・おばあさんになっていて今より落ち着いた猫生を過ごすでしょう。

20年後・・・というか猫の寿命が長く見ても20年です。

猫たちにも”今”を大切に過ごしていかなければいけません

たまには猫缶でも買ってあげるかなっ!

 

・友人関係

嘘だと思うだろう?「僕は友達が居ない」

とってもはがないです。

と言っても、着なくなった洋服と同じで、処分したらまた新しい洋服を買うように

人間関係もリセットすることで、より良い関係の仲間を増やしていけたらなと思います。というか、引っ越し先で友達できるかなぁ・・・

 

・将来の金銭面

二年前から家計簿をつけているんですが、分析してみると

やや落ち込み気味なんですよね・・・

年々支払う税金は増える中、所得が増えないのが一番の要因ですね。

老後の年金に一切期待していないので、どうしようか模索しています。

年金もらえないなら、今払ってる年金を返してほしい・・・

 

やばいやばい

将来の未来予想図がネガティブな方向に!!!

 

誰もが、未来の事なんて分からないんですよ

10年後には〇〇を達成しよう。〇〇万円貯金しよう。

20年後には〇〇のスキルで活躍しよう。

と、きっと目標を立てて頑張ると思います。

 

そう思っていても、現実味があまり沸かなくて、結局投げ出してしまいませんか?

 

時間間隔を変えたい逆転の発想術があります!!

 

簡単です!!

「時間の単位を変える」だけです!

たとえば、10年後に達成したい目標があるのだとしたら

10年後に〇〇を成し遂げたい

120ヶ月後には〇〇を成し遂げたい

3650日後には〇〇を成し遂げたい(うるう年とか考えずに単純計算)

87600時間後には〇〇を成し遂げたい

5256000分後には〇〇を成し遂げたい

 

と言った風に、単位を変えてみてください。(分まで掘り下げるのはやりすぎですが)

1日の睡眠を8時間としたら、更に数字は少なくなります。

(10年の計算で睡眠時間8時間をカットすると58400時間)

 

そうすると30日、何もしていなかった場合720時間を無駄にした事になります。

1か月無駄にしたと思うより、やばいと感じませんか?

 

本当に時間の単位を変えるだけで、より現実的になるため

目標への達成率も大幅に変わります。

 

これから何か新しいものに挑戦したり、将来に見据えて行動を起こすのであれば参考にしてくださいね!