【検証】IQとEQを調べてみた

こんにちは、ゆぴです

 

今回は、僕自身のIQとEQを調べてみました

 

調べてみたい人はコチラ

EQ測定

 

僕の結果は続きから

 

 

f:id:shinigami5sei:20190707012623j:plain

IQとは

IQ・・・知能指数

高ければ頭がいいって事です。ざっくり言うと

知能指数(ちのうしすう)とは - コトバンク

こちらは昔からテレビで話題になっていましたね

 

 EQとは

EQ・・・心の知能指数

高ければ問題処理能力や事務処理能力に加え、環境に適応する能力や仕事に対するモチベーションをコントロールする力が高いって事です

EQ(いーきゅー)とは - コトバンク

 

サイトで調査すると

IQテストは20問

EQテストは10問で調査されます。

 

4つくらいの選択肢から選んでいけば結果が出ます

(IQテストは"わからない"選択肢もあるので5つです)

 

測定してみた結果

 

IQ

f:id:shinigami5sei:20190321104722p:plain

げっげげげーーーー!!!!

 

 

EQ

f:id:shinigami5sei:20190321104702p:plain

ふぁーーーーー!!!!!

 

 

おまけ

f:id:shinigami5sei:20190321104819p:plain

あ、あげぽょ・・・(震え)

 

 

IQは生まれつきで鍛えてもわずかしか成長しないので無理ゲーですが

EQも日々のトレーニングで鍛える事ができるので

点数が低くてもめげなくても大丈夫ですよ!!

 

では!

EQ測定