ゆぴログ☆Emglish

英語の授業は昼寝タイムだった僕が"今更"ゼロから英語学習を始めました。超初心者レベルから英語についての知識を発信していきます!

仕事の人間関係は幸福度に関係する話【転職失敗した!】

こんにちは、ゆぴです

4月1日も終了し、新たな元号が決まりましたね

令和

だそうです。僕は別に悪くないと思いますよ

略すとRなんですね

令和18年くらいになるとちょっと大人向けになってしまいますねw

 

 

引っ越し完了のおしらせ

 余談ですが3月31日に、引っ越しを完了しました!

 

 

新しい職場の初勤務

更に昨日、4月1日に僕は初めての職場にて、初勤務しました

 

結論から言うと

隣人ガチャは成功したけど、職場ガチャが爆死しました

(まだ初日なのでキッパリとは言えませんが)

 

f:id:shinigami5sei:20190726225606p:plain

※キツすぎて4月中旬にインフルエンザと嘘を言ってバックレましたw

 

仕事の人間関係は幸福度に依存する?

職場は職場だと割り切って一匹狼で働く事も悪くはないんですが、実際に仕事で幸福度や満足度を上げるためには、どうしても人間関係は重要になってきます。

 

ちなみに

会社で親密な関係の人が3人いるだけで

仕事による幸福度が700%上がります。

 

更に給料が3倍に増えたのと同等の満足感が得られます!

比較的安月給と言われる年収200万ラインの人でも、人間関係に恵まれていれば

年収600万円に相当する満足度が得られる計算です。

 

安月給でもなかなか辞められないのは、良い人に恵まれている場合が高いです

 

別に、人間関係に恵まれておらず、辞められない人は

この記事のチェックリストを参考にして辞める決意を固めるのがオススメ

www.yupilog.com

 まとめ

とにかく、職場にはいい仲間の存在は必要不可欠です。

仕事に対しての満足度だけでなく、最高の友人が1人いるだけでも

モチベーションが7倍に上昇し、より生産的な仕事ができます。

 

結局、給料が3倍になる満足度だけでなく

出世への近道になり、現実的に給料アップに繋がるみたいです!

 

とはいえ、転職と言うのは半ばギャンブルに近い面も多く含んでいます。

未知の場所へ飛び込むわけですから、最初はだれもがアウェーな状況になります。

結局のところ職場見学したくらいじゃ会社の事を理解しきれません。

 

転職先の人間ガチャに爆死した場合には

 

無理に長く続けて役職や特別な業務に割り当てられる前に見切りをつけるのがベストだと僕は思います。

 

転職回数が増える事で「この会社もすぐ辞められるんだろうな…」と面接で思われるかもしれませんが。

転職回数が次の会社の離職率に影響しないというデータが出ているので

気に入らない会社はどんどん転職してしまいましょう!