ぴとちゃんオススメ!バタークリームケーキ【スイーツ】

こんにちは、ゆぴです

 

昨日と引き続き、ケーキネタになります

 

今回は、ぴとちゃん(お嫁さん)が食べたいと思っている

美味しそうなケーキについてシェアします!

 

母の日が5月12日にありますので

贈り物として、この記事を参考にするといいかもしれません!

 ※紹介するケーキが全てバタークリームケーキになります

 

 

f:id:shinigami5sei:20190415090103j:plain

花のデコが可愛いバタークリームケーキ

 ユリとバラが可愛いバタークリームケーキ


花畑バタークリームケーキ 【母の日 バタークリームケーキ インスタ映え ケーキ スイーツ バタークリーム 誕生日ケーキ バースデーケーキ ホールケーキ 美味しいケーキ 冷凍ケーキ 花 フラワー ユリ バラ レモンピール味 美味しい おいしい 可愛い かわいい メッセージ】

昔の濃い目のバタークリームではなく

高級カルピスバターを使用しています

花のデコもバタークリームで作ってあります!

 

軽くて食べやすい新しいホワイトチョコレート味のバタークリームです

 表面は柔らかいホワイトチョコでコーティングされてます

 

レモンピールとレモンシロップを挟んでいるver

味はレモンケーキ風

 

ブルーベリー果実入りチーズクリームver

こちらの味はチーズケーキ風

 

二種類から選べます

 

チョコレートのシックさが大人っぽい花のバタークリームケーキ2つ!

 
パンジーリースのチョコケーキ 【母の日 ケーキ インスタ映え ケーキ スイーツ チョコケーキ チョコレートケーキ バタークリームケーキ バタークリーム ホールケーキ 美味しいケーキ 誕生日ケーキ チョコ 花 可愛い かわいい 美味しい ギフト プレゼント メッセージ】


黄色いデイジーリースのチョコケーキ 【母の日 ケーキ インスタ映え ケーキ スイーツ チョコケーキ チョコレートケーキ バタークリームケーキ バタークリーム ホールケーキ 美味しいケーキ 誕生日ケーキ チョコ 花 かわいい 美味しい ギフト プレゼント メッセージ】

 

上2個のケーキは

チョコクリームとクラッシュアーモンドが挟まれています

表面は柔らかいチョコレートでコーティングしてあります

お花のデコレーションはチーズverとバタークリームverがあります

 

ここのケーキ店は、こちらの要望に柔軟に対応してくれるので素敵なお店です!

 

昔ながらのバタークリームケーキ

甘すぎない、シンプルな味


バタークリームケーキ シンプルタイプ 5号サイズ15cm昔懐かしのレトロな味わい (4名〜5名向き) (母の日)バースデーケーキ(ホールケーキ)お誕生日ケーキ ホワイトデー

 バタークリームは濃厚ではなく

あっさり目のふわっと溶けてしつこくありません

 

アプリコットジャムがバタークリームの間に挟んであります

甘いものが苦手な人でもペロリです!

 

昭和らしさNo.1のバタークリームケーキ


バタークリームケーキ 4号 懐かし昭和の味わいバースデーケーキ

 

コクがあって、くちどけが優しいです

100%北海道産のバターを使用しています

牛乳や卵にもこだわりがあり

アプリコットジャムがバタークリームに挟まれてます

 

コレが一番昭和らしいバタークリームの味がします!

 

とっても白いバタークリームケーキ

 
バタークリームケーキ 5号/バターケーキ/お祝い/誕生日/バースデーケーキ/売れ筋/おすすめ/エリヤ洋菓子店/ホワイトデー

 ミルキーで飽きのこないバタークリームの味です

サンドもデコレーションも全てバタークリーム

 

ジャムが一切挟まれてないALLバタークリームのケーキなので

真のバタークリーム好きであればこれが良いでしょう

(画像が白すぎて、白い背景に同化しすぎてますw)

 

 

シンプルなバタークリームケーキ

チョコレートバタークリームケーキ

 
チョコレートケーキS (*冷凍ケーキ ホールケーキ12cm:約2〜3名分) | チョコレートケーキ バターケーキ バースデー ケーキ 誕生日 お菓子 歓迎会 ご挨拶 母の日 ギフト プレゼント 景品 プレゼント お土産 お返し

スポンジケーキアプリコットジャムをサンド

バタークリームで表面を塗り、パリパリのチョコレートでコーティング!

 

飾りもバタークリームです

ホワイトチョコバタークリームケーキ

 
ホワイトチョコレートケーキM (*冷凍ケーキ ホールケーキ19cm:約6〜8名分) | ピアノ エレクトーン 飾り 発表会 チョコレートケーキ バターケーキ バースデー ケーキ 誕生日 お菓子 歓迎会 ご挨拶 母の日 ギフト プレゼント 景品 プレゼント お土産 お返し

さっきのケーキのホワイトチョコでコーティングされたver

(中の作りは同じです)

飾りはバタークリームでブーケと犬が作られており

ピアノがチョコレートでできています!

 

このケーキはキャラクターなどイラストにも対応してくれます

 

ローズケーキ


母の日ケーキ「お母さん、いつもありがとう」 スペシャルローズケーキ ROSE CAKE 5号 15.0cm

ザクロシロップの綺麗なバタークリームケーキになります。

ふわふわにスポンジ生地には生クリームとイチゴが挟んであるのが特徴で、バタークリームケーキのジャンルにしては珍しいケーキです!

バタークリームも生クリームも両方味わえるのは贅沢なケーキです!

 

まとめ

いかがだったでしょうか!

ぴとちゃんがバタークリームケーキに夢中なので

紹介するケーキも全てバタークリームケーキになりました

 

バタークリームケーキは昭和のケーキ(生クリームができる前のケーキ)ですが

僕もぴとちゃんもバタークリーム世代ではありませんが

懐かしいというよりは、逆に新鮮って感じで食べています!

 

 

今回色々調べてみて、標準のバタークリームのケーキは

だいたいアプリコットジャムのみの場合が多いですが

 

レモンやチーズ・パリパリのチョコレートなど

バリエーションが豊富だったので見てるだけでも楽しかったです!

 

 母の日も近づいて来たので

日頃の感謝を込めて買ってみるといいと思います!