youtubeライブ配信したいなっていう話【お知らせ】

こんにちは、ゆぴです。

 

自分のパソコンで"ゆぴログ"を検索すると割と上位に出てくるのに

普段使わないパソコンで検索すると、塵にも残ってない・・・

f:id:shinigami5sei:20190317202331j:plain

「まだまだだね。」

精進あるのみです!

 

本題は↓へ!

 

 

 今後の理想

タイトルにもある通り

youtubeライブ配信を考えています

 

具体的に何をするかというと

 

メインは

ゲーム配信

になると思います!(ありきたりですが…)

 

それも

iPhoneのゲームアプリ

 

結構このアプリ実況界隈は配信者多いし、厳しいとは思うんですけどね

でも、やってみたいじゃないですか!

 

モンストやFGO、PUBGのようなランキング上位のゲームは(多分)やりません

僕がやるのは、App Storeに埋もれてしまったゲーム

ネタゲーからバグゲーからパクリゲーまで、やっていこうと思います。

"誰も知らないようなゲーム"をコンセプトにやっていく予定です!

 

ライブ配信がしたい理由

配信も不定期で行うので、リアルタイムで見れる人は少ないと思いますが

もし、リアルタイムで見てるのであれば、一緒にゲームやってる感じにしたいし

配信見逃してもアーカイブで後から見れるし

なにより編集の手間もかからないし!

 

簡単に言うと、だからです!!!

 

後日youtubeライブを行う為にやる設定や必要なソフトなどを調べ上げて

それを記事にあげたいと思います。

僕の後に同じことをやりたいと思っている人に役立てるように。

 

p.s.

よく考えたら、僕のパソコンにはウェブカメラはまだしも

マイクがついていないというorz

仕入れなきゃ始まらないなぁ!!