ワイ、AppleWatchを紛失する【対策方法を解説】

こんにちは、ゆぴです

 

昨日、AppleWatchを無くしました

 

今回は、無くした経緯とその対策を話します

 

 

f:id:shinigami5sei:20190410135731j:plain

 無くした経緯

モノを無くす時って、その前後の記憶がスッポり抜けてるんですよね(言い訳)

無くした前日(4月8日)に会社見学に行って、その後は家で誕生日を祝ってたので

引きこもってたんですよ

で、4月9日の朝にゴミ捨てに行こうと思った時に

せっかく歩くんだしAppleWatchをつけていくZE☆

 

と思い、充電してある場所に行くと

「・・・あるぇ??」

そこには充電ケーブルがポツリと置いてあるまま

 

行方不明になりました

 

焦った僕がとった行動

AppleWatchを探す

いや、普通そうだろ!!

と思うんですが、これまた最近iPhoneに追加された機能みたいですね

前まではAppleWatchからiPhoneを探す事しかできなかったそうで

その逆の事ができるようになったのは、とても嬉しい!

小さくて無くしやすいですからね、AppleWatch

 

iPhoneでAppleWatchを探す方法

f:id:shinigami5sei:20190410141533p:plain

※モロ名前が入ってるのでモザイクしてます

  • 〇〇のAppleWatch の右側にあるをタップします

f:id:shinigami5sei:20190410141753p:plain

  • AppleWatchを探す を選択するだけです

f:id:shinigami5sei:20190410141952p:plain

間違ってもペアリング解除はしないでくださいね!!

 

iPhoneを探すの画面が出てきます

f:id:shinigami5sei:20190410142109p:plain

ここでは、そのiPhoneと紐づけされている

IDとパスワードを入力してください

(アプリをダウンロードするときに使用している大文字を含む英数字です)

 

マップが出てきます

 

f:id:shinigami5sei:20190410142217p:plain

運よくAppleWatchに電力が残ってて

さらに電波が届く場所にあれば、どこにあるのかが分かります

 

大半がそんなすぐに捜索に入らないと思うのでAppleWatchの電池切れで場所が分からない可能性があります・・・

 

もし、心の悪い人に拾われて、メルカリで売られたらやべぇ

って思ったらすぐに下にある"紛失モード"を使ってください!

 

AppleWatch自体に4桁のパスワードを付けることができ

解除できない限りは使えないし

画面に連絡先を載せる事ができるので、安全性を確保する事ができます

 

まとめ

ちなみにですが、僕は紛失モードまで使って割とガチで対策したんですが

家に置いてあったそうですwwww

 

身近なものほど、ぞんざいに扱ってしまって

記憶がないうちに無くなってしまいます

 

普段から大切に管理するように心掛けるのが、こんなピンチを迎えずに済むポイントですよ!!

 

 

 お知らせ

f:id:shinigami5sei:20190410142955p:plain

Google AdSense

やーーーーーーっと審査通りました!

"1日足らずで終わります"画面から約2週間

 

これから僕のブログに広告がつくことと思います

なるべくウザくないようにしますが、見にくくなったりしたらご一報ください!